投稿

30年保証の効く屋根カバー工法で先々も安心して住めます!

日本初!現地調査なしで外壁・屋根塗装の工事費用を提示する「ツボ5」を提供する協栄建装です。

今回は屋根カバー工法+外壁塗装をツボ5でご依頼いただいたお客様についてご紹介します。こちらの物件はスレート屋根でしたが、築20年でメンテナンスをしたことはありませんでした。

一見すると問題ないようにも見えますが、屋根が割れている箇所も目立ちました。

お客様のご要望として、定期的にメンテナンスするよりはしばらくメンテナンスをしなくてもいい補修をして欲しいということでした。

そこで30年保証のきく屋根カバー工法をお勧めしました。
カバー工法とは、現在の屋根をはがさず上に防水シート、屋根を設置する工法です。防水、耐久面も問題なく、屋根葺き替えと比べてもコストを抑えることができます。

屋根が割れていた箇所を詳しく調査すると雨漏れはしていませんでした。
下記の写真は、防水シートを貼ってその上から屋根を設置するところです。


お客様の要望で、屋根の色味をガラッと変えました。
今回は35坪でしたので、175万円で外壁塗装と屋根カバー工法を行いました。
弊社では、ツボ5といって1坪5万円で外壁塗装+屋根カバー工法を行うことができるため、現地調査前に金額を把握していただくことができます。

施工が完了し、報告書をお渡しすると、想像以上の仕上がりと、メーカーの保証に安心感を持っていただきました。

不安に思っていたことを解消できたようで良かったです。
外壁、屋根に不安を感じている方、どこに依頼するか迷っている方はぜひ私たち協栄建装にご連絡ください。